2007年12月31日

大晦日ですし・・・

やはり1年を振り返るべきかと。
自分の記憶&ミクシィ・ブログを読み返して
月別にまとめてみた↓↓

1月:ちゃんと学生してた
  テストもしっかり受けたし(当然?)
  イベント前で練習付けだった


2月:チェリナイに出る&内定者の集まりに参加
  最後のチェリナイでやりたいことをやってた
  内定者の集まりではストレートにして気づかない人もいた


3月:内定者イベント&BIGBANG&卒業式&
   サンフランシスコ&入社前研修
  ダンス三昧だったなーこのころ♪
  大勢の前で踊るのはきもちいいことなり!
  卒業式・謝恩会ではハカマとドレスと化粧に挑戦
  サンフランシスコも天気はよかったし


4月:入社→配属→最初の壁にぶち当たる
  まー新社会人のお決まりのパターンね。
  このときは通勤の長さにマジメに悩んでました。
  今となっては慣れでもう気にならなくなってきたね


5月:GW&5月病&ストレス耐性の必要性実感
  あーまだ壁を感じている頃か?
  でもいろんな人と飲んだり語ったりして回復し始めてる。
  仕事も若干落ち着いてきたし


6月:文化祭に遊びにいく&誕生日&自分の抜け作さに気づく
  後輩を見るという社会人OGの気分を味わう
  ミスを注意されてもへこむことなく
  ちゃんと反省できる余裕がでてきたかなー
  誕生日はたくさんの方に祝ってもらった☆


7月:仕事が落ち着く&自動的にテレビを見る時間が増える
  この時期はなぜかたくさんドラマを見てる・・・
  ぎっくり腰が発症している。筋トレやっぱしなきゃな〜


8月:社会人初の夏休み&サマソニ&いろんな人に会う
  この夏のサマソニはBEPもアヴリルもステファン姉さんも見れた
  関東圏にはいたけどいろいろ遊んだなーって時。


9月:沖縄に台風で行けない事件&SNSに取り付かれた時
  飛行機会社にこんなに電話したのは初めてでした。
  ホントに欠航とかあるんだと今考えると良い経験です。
  SNSは最初ほんとしんぱいだったさぁ
  すぐいなくなったけどお姉さまパーマもかけたよ


10月:仕事でひとつのイベント有&映画漬けの月
  1年前はなー・・・と思う仕事のイベントがあった
  まさかこっちの側になるとはと改めて思う。
  映画を毎週のように映画館で見た 一人映画もあったしね


11月:文化祭に遊びにいく&4年の記念日&仕事が増えだす
  2コ下の子の後輩がサークルを引退した!早いなー
  見出しの中にさらっと挟んでみましたが、そうなんですよー
  改めて数字にすると長いな・・・
  仕事はにわかに忙しくなりだした、もう次の話なんですよね


12月:2度の関西上陸&飲み会ラッシュ&ライブ参戦
  仕事は徐々に移動を発生するようになってきた
  年明けはどんな風になるのでしょうか・・・
  忘年会と称してどれだけ飲んだことか その中で焼酎お湯割りに目覚める
  28&30日は初めてカウントダウンジャパンに参戦!
  今は疲労感と幸福感でいっぱい


2007年を通してよく感じているコト
 日本語の語彙を正しく使えないことがある
 社会人は敬語を使いこなせないと支障がある
 私とティッシュ箱は近くにないと困る




2008年大予測
 仕事の忙しい時期が本格化
 1月・3月とライブに参加
 遠距離恋愛が始まるかも?
 新入社員の肩書きがなくなる
 年女になる
 (異動があったりして・・・って一応書いとく!?)

2008年やりたいこと
 もう一度、ダンスをする時間を作る
 日本語の言い回しを勉強する
 惨敗した簿記に再挑戦する
 仕事にモチベーション高く望む
 音楽も映画も本ももっともっと楽しむ
 自立した生活のための準備を始める



最後までお読みくださったそこのあなた!!
きっとよい2008年になりますよ!!

ではでは良いお年を!!
posted by リエ at 19:02| 東京 ☀| Comment(37) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

今年も引き続き

母親な気分でした

わが出身のサークルの参加する文化祭を見に行った
今日日記を書こうとおもったけど、
何か前にもおんなじように思ったなーと
去年の日記を見た
全く同じ思い↓
http://dreamer621sieger.seesaa.net/article/27043573.html


でも卒業するのは14代になった。
あんなにかわいくて生意気だった1年生が
(これはいつの1年生にも当てはまりまっせ、自分も含めたね
3年か〜としみじみ
先輩として来る変な緊張をあじわったりしてw

やっぱり当事者にならないとわかんないのよね

1年生の悩みとか
2年生の不安とか
3年生の寂しさとか
4年生の懐かしさとか
(○年生はわからんかも笑)
社会人の気まずさ(違うかな笑)とかね


でもみんながあの瞬間の楽しめるってのは
感動するってのは
みんな共通してCHERISHが好きってことさ☆


14代が引退して15・16代と続いて
こうやってずっと歴史が重ねられたらいいな☆

みんなおつかれー!!!!!
posted by リエ at 00:46| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

デザイン一新

ブログのデザインを変えてみた
一時はマメにブログを改装してたのになー
さすがに今はそこまで時間がないしねw


リンクの数から見ても
結構な人がブログを持ってるのはわかるけども
一時のブームほど見たり書いたりしてはいない気がする
mixiもだけども
閲覧が主のユーザーも多いもんね
実際自分も書く:見る=1:5くらいだもん
「発信する」を続けるって意外と難しいあせあせ(飛び散る汗)


さて今日はびっくりするほど寝てた
昨日確かに夜更かししたけど
計算したら10時間(ぴくりとも起きず)
寝てましたわー眠い(睡眠)


そんな中でも
なぜブログを書こうと思ったのかというと
一年前も書いた内容で記事を書こうかと
(去年の記事はこちら↓↓)
http://dreamer621sieger.seesaa.net/article/26039031.html

今日は箱根駅伝の予選会でした
しっかり1時間のテレビ放送をチェックTV
勝っても涙、負けても涙のストーリーは
何度見てもグッときますたらーっ(汗)
また来年の本選も楽しみだなー♪
posted by リエ at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

台風めっっ!!!

神様
日ごろの行いが悪いためですか?
この悪運の強さは・・・




14日の金曜夜、仕事の後から
沖縄旅行にいくつもりだった
友達は有休で13日から行ってて
私は後から合流する予定でしたグッド(上向き矢印)

しかーーーーし
台風が発生し、
私が乗るはずだった飛行機は
14日の午前の時点で欠航が決定どんっ(衝撃)
ただ振り返るかどうかなやんでいると
手続きに戸惑っているうちに
早くても翌日の15時以降になるとのこと
戻りが日曜の夜だったので
無理して一泊するよりは・・・と判断し
沖縄行きを断念しました  クスンもうやだ〜(悲しい顔)

右の久々に更新した俳句に
私の思いが集約されてます


でも、神様は私を見放していないようです
昨日、海に行ってきましたリゾート
去年ダイビングに行った三浦海岸へ
海でたわむれすぎて
肩の日焼けが今真っ赤になってます

写真コレクションはこちら
三浦海岸3.JPG

OYCP.JPG

OYCQ.JPG

シルエットでオサレでしょ??
泳げはしなかったけど
夏は満喫できました☆
posted by リエ at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

さまそにー

今年で3回目のサマソニ参戦
朝も早くから起きていってきましたー!!

まずはじめに起こったのは
出発5分前にチケットを持っていないことにきづいた汗
やべーやべー気づいてよかったと思い
合流した友達に話した瞬間
事件は起こった!!
友達「チケットわすれたー!!」
なんておどじな二人なのでしょう
前日に打ち合わせをしたにもかかわらず
チケットでこんなに大騒ぎするとは・・・

とこんなスタートではあるものの、
無事リストバンドに交換して会場内へ
まずはグッズを買うのに並ぶ
公式Tシャツとタオル(MXPX)をゲット☆

IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG

IMG_0003.JPG

そそくさと着替えてやっと臨戦態勢がととのった

最初に見たのは『BLUE MAN GROUP』
たまたま通りかかってその怪しさに見入ってしまった
ライブというよりショーって感じで
音だけでもあんなに盛り上げられるんだーと驚き
途中まで見て移動したんで、くーちゃんがサプライズで
出たってのはあとから知ったのでした。

次には会場内を移動している車にのってビーチへ
今回は海の近くまで出られてテンションだだ上がり!!
思わずポージングして写真撮っちゃった
サマソニ07_1_0004.JPG

サマソニ07_2_0005.JPG
ビーチ会場では去年も食べたかき氷を購入
『SPECIAL OTHERS』を聞きながら海を満喫

サマソニ07_4_0007.JPG

サマソニ07_5_0008.JPG

その後、メッセに戻り『PUFFY』を見る
二人ともほっそいなー
すっかりアーティストオーラが出ててかっこいい
最後になつかしのアジアの純真を聞けたのはラッキー

ここでマリンに移動する前にテキーラサンライズを購入
飲みながら移動していると、
癒しスポット的なところを発見
水がずーっと放出されてて
あっつい体を冷やして後半戦へ

次に見たのは『木村カエラ』
またちっちゃいんだ彼女!
衣装も独特でかわいかったー
次があるので途中まで見て移動

またメッセに戻って『MXPX』の会場へ
有名な曲しか知らなかったんだけども
いい感じに盛り上がれた!!ドラマーの彼に
ちょっとキュンとなってましたw

そしてまたまたマリンに移動
ここからはアリーナに入ってもみくちゃになっていた
まずは『GWEN STEFANI』
ついた瞬間に「レイヨレイヨー」のイントロが聞こえてきた
わーわーと騒ぎながらアリーナへ
かっこいー!!ダンスも歌もかっこいい!
しかも観客の近くへ来てくれたし♪
あんな38歳になりたいものです

そしてそのまま『AVRIL LAVIGNE』へ
一緒に行った友達とはぐれたときのことを打ち合わせしつつ
もーずーーーーーーっと騒いでました!
ダンスも見れて、ギターも聴けて満足です

最後は『BLACK EYED PEAS』
ラストはスタンドでのんびり聞こうと思ったけども
そんなんじゃ終わるわけなかった!
いすがあるのに立ちっぱなしでしたわー
HIPHOP最高☆と思った
会場中の盛り上がりもかなりやばかった
最後の花火のタイミングとかよすぎて
のどがかれるくらい叫んでました、私。

長い1日が終わるかとおもうっしょ?
今回なんと朝まで生ソニに残ることにしていたのです
DJもちょこちょこのぞきながらも
映画の予告編見たり
会場周辺をぶらぶらしたり
「菅井君と家族石」を見てくすくすしたり
ひたすら夜中のテンションで女二人で語ったりしてた
3時半くらいには雑魚寝の波にのっかったけどね

あっという間に朝になり
ながーいサマソニデーは終わりを迎えたのでした


ここまで読んでくださったあなたはえらいです!
ありがとうございました!
posted by リエ at 12:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ながーい長い日記

ブログを書くのは久々で。
ミクシィ日記をチョコチョコ書いてると
すっかり忘れてまうわー


時間が空きすぎて
前回書いたビリーも
DVDで今ワタシの横にあるw
まだ実際入隊はしていないので
感想は後日!!


なぜ入隊が遅れているかというと
先週頭に腰痛が発生!!
どーやらぎっくり腰らしい
シップを張ったりマッサージで対応
あぁこの若さで泣
重いものを持ったりはしてないのだけども
どーやら原因は最近買ったヒールらしいくつ
なれないピンヒールを長時間履いたせいかしら・・・
せっかくバーゲンで買ったのにぃぃクスン
まあそんなこともありますが元気です♪


今日は台風のせいで雨が一日降ってる小雨
この連休は台風直撃の様子
みんな事故などには気をつけてどんっ(衝撃)


昨日、某アルバイト派遣会社から文書がチケット
あの「データ装備費」でもめてる会社ね。
自分も大学時代に登録して働いてたもんで、
返金の対象者に入っているとのこと。
あーそいえばそうだったなと思い出した。
忘れてた人も多いよね?きっと。
いくらぐらい返されるのかは別としても、
会社の責任問題として昔のことも対応しないといけないわけで、
企業の行動の重要性を実感した。
社会人になるってそれを意識しないとなんだろなぁ
まぁ何より戻ってくるのはありがたいですね☆
過去の自分から未来の自分へのおこづかいだなw



休みが2日もまだある!
連休ってすばらしすぎわーい(嬉しい顔)
ではおやすみー三日月
posted by リエ at 23:47| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

サークル!ツイスト!!

ほしくてたまりません



ビリーズブートキャンプexclamation×2



最初に聞いたころは
ふーん位だったけど
CMを何度も見るうちに
いつ電話してしまうのだろうか、自分。
と感じてまするw

14700円だよ
キャッシュバックに協力できるかな
でもあのビリーに励まされたら
なんかがんばれそうじゃない??
単純かな??
誰か買った人いない???
効果があるのかないのか教えて!!!
posted by リエ at 21:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

通勤時間

仕事場までドアtoドアで1時間30分
最初は長い長いと感じていたけども
2ヶ月もたつとフツーになってきた
もち楽ではないけども、しんどさが半減するというか。
立ち寝を学び、気を紛らす方法が増えてます。
これも日々成長といえるのではないかと右斜め上右斜め上



さて同じくらい、仕事でも日々成長しているのでしょうか
失敗は相変わらずたくさんしてて、
一個学んでもまた違うところでミス発生
自分抜けてる子やなーと感じるばかりです



とまあネガティブな発言しておりますが、
根本が楽観主義なせいか、元気は元気わーい(嬉しい顔)




P.S.文化祭は遊びに行くよん♪ダンス楽しみぃ♪♪



posted by リエ at 23:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ストレス耐性

週1のブログになっとるわー
これを書くことで、1週間を振り返っております。

今週は飛行機には乗りませんでしたw
ま、いままでがイレギュラーだったんですが
オフィスに通っていた日々で。

先日、仕事の自分のストレス耐性のなさが発覚!!
まぁ正しく言うと再認識させられた出来事があって。
(詳しい話は長くなるのではぶきますが)
22歳のオトナなのになーと反省。
ありがたいお言葉をいただいたので
それを胸にがんばろうと再決意!!



さて、話は変わりまして
そろそろ5月の給料日が近づいてきたもんで
なにをかおーかなーと考えています
周囲に○ィルコムを持ってる人が増えてきたので
2台持ちしよかなと計画中
実際安く済んでるのかな?と疑問があるんで
アドバイスいただければと☆
posted by リエ at 22:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 語り中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5月病〜新社会人へ〜

ゴールデンウィークも終わり
仕事も再開
今週は走り続けた1週間だった
諸事情で飛行機に3日連続で乗るという
濃いぃ濃いぃ日々で
久々にブログを書いている今日。


この時期に発生する“5月病”
症状の重い軽いはあれど
誰しもがかかっているんじゃないかと。
特に新社会人はそうじゃないかと。
(もち、めっちゃ楽しんでいる人がいたらハッピーだけどね☆)


もしかかっている人がいたら、
それって一人だけじゃないと思うのです。
あたしもその一人だし。
ただ、その理由や原因は人それぞれだし、
相談できたりできなかったりすると思うけど、
そんな話を共有できたらなって思うのです。
あたしも話を聞いてほしいし、
いろんな人の話を聞きたいし。


メールや電話や飲み会やランチや、
たくさんたくさんお話したいよー!!
招集かかったらみなさんよろしく♪
もち召集もお待ちしてます♪♪

ちなみに給料出るまではチープにお願いしますw
posted by リエ at 21:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

