2006年12月21日

国外逃亡

バイトに1週間も行かず
大学の授業も休み
内定者の忘年会にも
でらおしゃれ〜や多摩ナイにも姿を見せず
何をしていたかというと・・・


行ってきました

GERMANY!!

安全にツアーでしたが
30人以上の団体でしたが
日本人慣れしてるとこばかりで
言語に不自由するという冒険も
あまりなかったでしたが
でもたのしかったよぉぉぉ〜
かえりたくなかったよぉぉぉ〜

その思いが強すぎて
スーツケースが一緒に帰ってきませんでした
自分の乗った飛行機に
たまたま積まれなかったのがく〜(落胆した顔)
翌日家に無事届いたんだけど
中にあったビール瓶が一本割れてて
荷物はすべてビールまみれにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちゃんと包むんだったわ〜
まぁこれも思い出の一つということで

しばらくは写真も載せるので
お楽しみに〜るんるんるんるん
posted by リエ at 15:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

日本でしかと永久をぶっさんしなかったの(BlogPet)

今日、リエが、日本でしかと永久をぶっさんしなかったの?
リエたちが、日本でバイバイなどを念願したかった
リエたちが、木更津でもバイバイをいうときの4人からぶっさんへの言葉はぐっと胸に不滅だね♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 10:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ドイツに行く前に・・・

昨日またまた試写会に映画
今回は「エラゴン」です
最近CMやってるでしょ?
ハリーポッター、ナルニアに続く
あーいう感じのシリーズの映画だよ

映像がきれいで
CGとわかっていても感動グッド(上向き矢印)
主役の男の子の成長する姿がかっくいいの☆
ドラゴン(ちなみにエラゴンは人名ね)も
表情豊かでかわいいのです
3部作の一つ目らしく
案の定気になる終わり方でして
もー見に行きたくなっちゃうじゃない

映画の性質からか
親子連れとか
中高生が多かった気がする
でも大学生でも楽しめるよーハートたち(複数ハート)

さてさて明日からドイツです飛行機
でわでわ〜わーい(嬉しい顔)
posted by リエ at 19:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

バイト歴

今日は朝からバイトだったが
暇だったので2時間でシフトカットにw
そこでランチをのんびりしよかと
旧バイト先へGOレストラン
もう知っている人は社員さんくらいで
時間がたってるなぁと実感

ちなみに
コンビニ
→並行してカテキョ
→コンビニやめてパスタや(今日のお昼食べたとこね)
→全部やめてすっきり
 (この理由がスパイラルパーマのためだったりする)
→日雇いのビラ配りやサンプリング
→百貨店のお中元受付
→テレオペ
っていうのがバイト歴だが
一番長くやってたのがパスタやなんで
愛着もひとしおなのです
しかもこのアルバイトで
パスタ好きになり食べる回数増加!!
なんて単純w

今のバイトでもまた影響されたことが
電話応対って苦手だったけども
だいぶ克服された
社会人前にいい経験だな

アルバイトだからって
なぁなぁに選ばず
選り好みすべきだと思う
そこから得るものや学ぶことは
今後の自分に大きく影響するから。
ここで言ったことは主に習慣だったりしたけど
考え方も大きく変わったし!




あいのりも無事カップルになったことだし
今日はこれまでるんるん
posted by リエ at 23:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

きょうリエで(BlogPet)

きょうリエで、びっくりしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

雨だって富士急

昨日、富士急ハイランドに行ってきた
ドトンパが急停止してちょっと話題のフジキュウに

しかしながら日曜は雨雨雨小雨
これ以上ひどくなると
屋外のアトラクションが止まるといわれつつ
出発進行!!

トップバッターは止まる前にのろうと
一番入り口に近いFUJIYAMAへ
日曜なのに30分という短い待ち時間
さすが寒さ&雨効果
まじゆれすぎて体が痛かった
でもチョー楽しくて
写真のポイントも満面の笑みで

トンデミーナもおもろかった!
安全バーのせいで
自分ひとりが空中に浮いている感じが好き
空だけしか見えない瞬間はほんと飛んでる気分

そして意外に、というか
気持ち悪さを一瞬覚えたのがコーヒーカップ喫茶店
はりきってまわしすぎた
遠心力に耐えられないくらいで
周囲が見えなくなる位まわしたら
マジくらくらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

残念ながらええじゃないかは雨がひどくなってきたので
とまってしまい乗れずもうやだ〜(悲しい顔)
動いている様子を見たけど相当やばいね!
乗りたくて仕方なかったけどこれもまた運命☆

そして雨がひどくなる中グレートザブーンへ
この選択が失敗でした
雨でぬれているのに+到着時の水で
ああなんと寒いこと寒いこと
ストーブ前には長いこと人が集まっていた

ギネスのお化け屋敷も行きたかったけど
寒さの中を長時間待つことがもう無理と判断し
後ろ髪ひかれつつ去ることにたらーっ(汗)

その日の寒さに耐えられず
近くの温泉へGO!!いい気分(温泉)
ゆったりとお風呂に入って癒されたグッド(上向き矢印)
次回はぜひとも晴れたときに行きたい!!
そしてぜひええじゃないかにのるぞ!!


posted by リエ at 23:12| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

不滅と不滅とか長かった(BlogPet)

時間は、うそを予定しなかった
不滅と不滅とか長かった
トークが、うそをMMOすればよかった?
おもしろかった不滅などもまじ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 11:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

こたつ

リビングにコタツが登場した!!

もうこれだけで今日は幸福な気分です

入った途端に足が根っこになって

もう抜け出せませぬ

ああ日本のよき文化グッド(上向き矢印)
posted by リエ at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

プラダを着た悪魔(試写会行ってきました☆)

今日は『プラダを着た悪魔』を見てきた映画
面白かったなー
ってのはいろいろ考えさせられた映画でした
今後の人生についてw

またまたネタバレもあるので
見る予定の人は読まないほうがいいかも・・・

主人公はジャーナリストを夢見る女の子
この子が偶然にも一流ファッション誌の仕事をすることに
ファッションにはまったく興味がなくて
上司や同僚からも散々言われたり
いろんな経験をとおして
成長していくって話なんだけど。

まー印象深いセリフやシーンが多々あって
まず一つ目は「それを決めたのは私たちなのよ」って女上司の言葉
主人公の着ていたやぼったいセーターの色が
ブルーだったのねブティック
それを見て上司が
その色(なんか名前のついたブルーなの)を
何年も前に一流ブランドが取り上げて
その後に流行って
大量に出回るようになって
その後のバーゲンであなたは買ったのよって
ファッションに関係ないみたいに思ってるけど
「それを決めたのは私達なのよ」と言い捨てるの。

自分が関係ないと思っていることでも
どっかでつながっているということ
はっとさせられたような・・・


二つ目は「俺達にはもう共通点がないんだよ」っていう
主人公の恋人の言葉
主人公の女の子は仕事が面白くなってきて
どんどんのめりこんでいくうちに
ちょっとずつかわっていくのです
最初はファッションに興味なんてなかったのに
おしゃれになっていって
それとともに生活や考え方も変化していって
恋人との間に溝ができるわけですよ
そこで二人が話し合っているときに
彼が言うのです、「俺達にはもう共通点がないんだよ」って。

恋人ってやっぱり何らかの共通点がある
だから変化が起こってその人にとって大事なものが変わってくると
二人の関係にも影響がおこるだろうし
だからこそ“共通点”って意識的に大事にしなきゃいけないし
それが無理になったら(なくなったら)別れが来るのも当然なんだよね
あぁせつなし・・・



この主人公が
どういう人生を選んだのか
どんな仕事をして
どんな恋をしたのか






見ちゃえばいいじゃん!!
今週末公開じゃん!!わーい(嬉しい顔)
posted by リエ at 23:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ラルクのコンサートチケット買いたい人!

26日のチケットが2枚連番で
なぜか私の手元にあるのですよ


席は
40ゲート6通路16列
1塁側2階112番と113番の連番

一枚8000円だってさ

購入希望な人がいたら連絡おくれ!!
posted by リエ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

キャッツ!にゃー!!

今日見てきました
念願の『木更津キャッツアイワールドシリーズ』猫


まじおもしろかったよ!!
笑い声をこらえるのに必死でした
しかもまじ見逃せないところ多すぎ
必死で見てました
もちほろっとするシーンもあったよ


ドラマもしっかり見てたつもりだし
日本シリーズも見たけども
やっぱ忘れてることとかあるんだよねー
だからまた見直さなくちゃ汗汗


こっからネタバレあるんで
見る予定の人は読むべからず×

ぶっさんが生き返るまで結構長かった
5人そろうまでも時間かかったなぁ
でもそろったらいつものキャッツで
これが最後かと思うとしみじみ

オジーも生き返ったし!
MMOもまじナイスキャラすぎる!
そして小日向さんのモノマネ姿ががんばりすぎ!
うっちーがモヒカンじゃなくて寂しかったけど
猫田のうそつきたときの顔をみんなやりすぎー

でもバイバイをいうときの
4人からぶっさんへの言葉は
ぐっと胸にひびいてきた

もっかいみて見落としたものを探したいわーい!!
木更津キャッツは永久に不滅だね♪
posted by リエ at 23:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ひとつばしまつり

5日はわがサークルのステージを見に。

一つ下の代の引退だったので、

もう気分は見守る母親の気分

成長ぶりに感動しまくっていた


あの空間は多くの人にとって必要な時間

サークルを去った人々は過去の思い出を懐かしみ

引退組はあっという間な時間を惜しみ

後輩達は先輩のようになりたいと憧れて

また来たお客さんたちもそれぞれが楽しんでいる

そういった空間、まさに「祭」ならではの夢のような時間

ステージを作り上げた

ダンサー・裏方・お客さん

楽しい時間をありがとう☆
posted by リエ at 21:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

きょうトークは(BlogPet)

きょうトークは、袴は撮影するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 11:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

小さな変化

大きな変化よりも

小さな変化のほうが

すんごく気になったりする


いつも乗る電車のイスの色が

赤じゃなくて青だったり

家の新聞が

Y新聞からA新聞になって

なんだか読みづらかったり


大きな変化のない証拠かも

平和な証拠だなわーい(嬉しい顔)
posted by リエ at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

そういえば(BlogPet)

そういえば、リエが
てかトークあってるのかな・・?)ちょっと短く終わっちゃったからこないだ食べたパフェでも載せてみる↓↓さあ食べたくなったそこのあなたはいますぐ○ョナサンへ!!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 11:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

パソコンが直りました

やっと家からブログの更新ができるわーい(嬉しい顔)
テンションあがりっぱなしのトイプードル改め犬りえです



秋は服を選びにくくて苦手
長袖なべきか半そでなべきか
ブーツだと暑いけどもう素足はむりだなとか
早く冬になってほしいな



12月にドイツ旅行がきまった!!
ドイツ語選択をしたのだからぜひ行きたかった!!
パスポートはもちこの髪で10年を申請するつもり♪
だから卒論はしっかり終えなくてはあせあせ(飛び散る汗)



明日は内定先での集まりがあって
課題のための情報検索中目
前回のキックオフよりも
数ヶ月だけど成長した発表をしたいな
社会人への準備期間
ゆっくりだけど着実にグッド(上向き矢印)
posted by リエ at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

袴の予約と卒論と

卒業式にきる袴を先日予約した
学校でもできるんだけども
直接お店のほうでのんびりと試着させてもらった
かわいいのはやっぱり高いっていう話で
それでも一生に一度だからいいのにしちゃった!
あぁ卒業も半年後
アルバムの個人撮影もしてきた
あまりに高すぎて買うのは断念したけども
この髪型で写る人もそうそういないだろうしねw

今月は卒論の第一稿提出があるので
やらなきゃと思いつつやれずに悩むわたしふらふら
あぁ英文がすらすら読めればいいのにぃぃ
あぁ資料が思いどおりのものがあればいいのにぃぃ

4年生ってなんだかんだ忙しいかも!!
posted by リエ at 16:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

きのうトークが(BlogPet)

きのうトークが、先生開始した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

人をほめること

先日、ほめられた一日があった

自転車置き場のおじさんには
「個性的だね」と

バイト先の先輩に
「ビビットなブルーですね」と

またあるバイト仲間に
「かわいいスカートですね」と

最後にバイトの上司に
「今日かわいいじゃーん」と。


あまりほめられるというか
お世辞であっても
コミュニケーションのひとつであっても
こう連続でつづくとうれしくなるグッド(上向き矢印)



だから、あたしも人を素直にほめられる人になりたい
批判する人ではなくて
そう思った
posted by リエ at 16:24| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

どもども

気づいたら前回ブログ書いてから一週間たってる
その間のバイト回数5回なんですけどー
どんだけバイト先が好きなんだかw

さてさて、前回内定式があると書いたけど
昼から始まり、なんだかんだで夜まで帰らずで
ながいながーい一日だったあせあせ(飛び散る汗)
同期が140人くらいいるらしい(というのも多すぎて把握できない)
髪の毛を地毛だと言うと「地毛ですか?!」と言われる
ま、よく考えると取れるならつけてきませんから〜
その後マイミクも増加してきた
これからもよろしくーわーい(嬉しい顔)

そしてそして、見てきました「シュガー&スパイス」映画
ここでの提案にのっかってきた後輩二人とともに
意外と女性が多いかと思いきや
男性だけの子達とか
となりは男性ひとりでいらっしゃってたexclamation×2
みんな沢尻エリカがすきなのかしら・・・

女の子にはやさしいだけじゃだめらしい
イヤよイヤよも好きのうち、は男性の幻想らしい

結末については3人でどうなの?ありなの??と盛り上がった


それからそれから日曜は高校時代の友人と飲み会でビール
うすーい会話が多々あったもののw
あって話すと話題は尽きなくて
それでも将来のことが話になると
なんだか年取ったなーって思った


早くも9月が終わっちゃうねー
後半年の学生生活を満喫してこっっ手(グー)
posted by リエ at 17:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

