2006年01月19日

発見!

今日は私にとって唯一のテストが終わりました
(何度かこのブログにも書きましたが、
 私はこの学年で週3コマの授業しかとっておらず
 必然とテストも少ないのです、ちなみに残りはレポートですが。)
なので今学校からこのブログを更新している最中です

今日新聞を見てて、ある本の広告を発見!
それがこれ↓

ズッコケ中年3人組だって!!
あの3人が中年になってるー!!!

この本自体は去年のうちに発売されたよう
やべーめっちゃ読みたいわ!
この気持ちわかる人、おおいはずでは??わーい(嬉しい顔)

posted by リエ at 14:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

忘年会 ;#63699;(BlogPet)

朝、リエは、高校時代と、広い友達とか死語とか大学とかと思った友達もやっぱり根幹はそのままで、落ち着いた気がしますよでもみんな確実に成長しなかったよ
と、トークが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

そうそう

皆さん気づいてた?
右上にカウンターをつけたのです
キリ番ゲットした人はぜひコメントを
豪華商品はないですが
きっといいことが起こります☆

今日は学校の授業で
来週からテスト期間だから最後の授業
3年生もなんかあっという間に終わっちゃうなー

明日は大忙しなのでこの辺でm(_ _)m
posted by リエ at 22:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

エコグラムによる性格診断

ミクシィを旅していたら出会ったサイトでやってみました
結果はこちら↓

性格
貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念が有るのと、好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性が、多分に有ると云う点です。

恋愛・結婚
異性には良くモテるタイプの一つでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分がかなり高いので、デートして居ても楽しいのです。しかし、いざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が、必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心して下さい。結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心掛けて行動すれば、丁度バランスが旨く取れて行く筈です。

職業適性
特殊な仕事としては、童話作家とかマンガ家、モデル、音楽家などで、一般的な仕事としては、広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレス、ウエイターなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白味の無い仕事は、余り向いて居ないでしょう。

対人関係
約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へすぐ嵌り込みたがる傾向がありますので、注意して下さい。余り御祭り騒ぎ的な事に、首を突っ込み過ぎないように、一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、そうそう失敗する事は無い筈です。


けっこうハッとしたことばかりで・・・
皆様もぜひ

http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm
posted by リエ at 21:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年がやってきた

今年もどうぞこの小娘をよろしくお願いします


さてさてまずは大晦日の日記からいきましょか
夕飯を家で食べながら
紅白見たり格闘技見たりレコ大見たりお笑い見たり
チャンネル回しに忙しいいそがしいTV

そんで年を越す前にM氏のおうちへ電車
とはいっても自分の家にいた時と変わらずテレビ三昧
岡村を見たり、ジャニーズ見たり、お笑い見たり
きづいてみれが2006年にひらめき

そんなうちにお腹がすいてきたのでバッド(下向き矢印)
外に食べにいこーかーとなり
ついでに六本木ヒルズに映画でも見にいこかとなり
チャリで六本木へダッシュ(走り出すさま)
(やたらと六本木に近いところがやつの実家のため)
ばたばたしながら映画の開演ぎりぎりに到着
見たのは「Mr.&Mrs. スミス」映画
おもしろかったねー
オールにもかかわらず居眠りすることなく見れた
テンポがいいしアメリカンジョークもいい感じ
なにより美男美女でいいわーハートたち(複数ハート)

映画を見たらもう夜が明けかかり夜
チャリで東京タワーを通過しつつ帰宅(これもまた近くにあって)
その後やっとお腹を満たすために食事を取る
そして就寝眠い(睡眠)

こんな感じで迎えた新年わーい(嬉しい顔)
今年の決意は左の俳句をごらんあれ
posted by リエ at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

忘年会ビール

今日は朝から家の買い物を手伝い,その後お墓参りへ
先祖に年末のご挨拶をして
来年もよろしくお願いしますと祈って来ました


そして夕方5時からという早くからの飲み会に出席
集まったのは高校時代の友人達
きづいたら男女5:5で合コンみたいと言いながらw
みんなでたくさんトークトーク
一年くらい会ってない人も多くて
みんなの近況報告会でした
2次会はカラオケにGOカラオケこれもまた個人的には久しぶりで
結構歌わせてもらいました
歌が懐かしいものばかりになるのは悲しいかな年を実感わーい(嬉しい顔)

そしてプリクラを撮りにゲーセンへ
一次会からひとり行方知れずだったメンバーが再び合流し
これまた久しぶりのプリクラ
その後UFOキャッチャーにずるずるはまり
ドラゴンボールやケロロなどが皆の手に

そして近くで同じく飲んでいた友人達をなぜか出迎え
てきとーにみんなでうだうだしゃべる
そしたらもう終電のお時間
帰宅しました電車


いつ会っても変わらないみんなをお互い実感
大学デビュー(って死語??!!)をしたかと思った友達も
やっぱり根幹はそのままで、落ち着いた気がしますよ
でもみんな確実に成長してると思います
また今度会うときが楽しみです
真面目すぎるコメントかな〜w

posted by リエ at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会(BlogPet)

ほんとうは、リエは
もらい泣きしちゃった;おつかれさーん;もう時間が残り少ないですが、トークよいクリスマスを;
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 09:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

めりーくりすます☆

今日はクリスマス当日です
昨日はたくさん写真と撮ったのでのっけたいと思います

gyoen1.JPG

gyoen3.JPG

ここはどこでしょう?正解は新宿御苑です
新宿駅からそこそこ歩いて到着する自然の多いトコリゾート
ずっと行きたかったので行ってきました
入り口がハイテクだったのに中はゆるーい感じでるんるん
gyoen2.JPG
これ写真だとわかんないけど寒すぎて水面が凍ってるのです
ずーっと石投げて割って遊んでた

gyoen4.JPG

gyoen5.JPG

gyoen6.JPG

gyoen7.JPG
鴨がいっぱい集まってきたのでたわむれる
餌食ってるとを邪魔してきたわーい(嬉しい顔)

lunch.JPG
ここもめっちゃ混んでました、ナイフとフォークは苦手ですたらーっ(汗)

love.JPG
以前見かけたときから写真に撮りたくて
わざわざ撮りにだけ行きましたカメラ

withayako.JPG
夕方には彩子(高校の友)のステージを見に。
もらい泣きしちゃったたらーっ(汗)おつかれさーんexclamation×2

もう時間が残り少ないですが、皆様よいクリスマスをクリスマス
posted by リエ at 22:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

通信簿診断

みやのブログにあって面白そうだったのでやってみました

しかも通信簿って久々につけられたわ

診断内容もおもろいしw

カッコの中身はじぶんのツッコミです

平成17年度通信簿
名前:りえサン

国語3★★★
内容を正確に読み聞きできる(ふーん)

社会2★★
学習に必要な資料を集める事ができない(あーあきっぽくて)

算数4★★★★
筋道の通った問題解決ができる(お、いいね)

理科1★
実験器具を必ず壊す(納得です)

音楽4★★★★
鍵盤ハーモニカを正しく演奏できる(さすが)

図工2★★
あきらめが早い(う、才能がないのです・・

体育5★★★★★
プロのスカウトが挨拶に来る(さすがー)

≪学級活動≫
図書係(実際やってたし)

≪表彰≫
スポーツテスト1級[+3]
NHKのど自慢出場[+3]
書道五級[+0]
校内持久走大会10位[+0]

(のど自慢はさすがにでたことはないですが・・・)

≪生活記録≫
内科検診のときにお医者さんのことを「スケベだから気をつけて」などとお友達に言うので困りました。[+3]
私は毎日違う班で給食を食べ、準備はその班の人たちにお願いしています。一度りえさんに準備を忘れられて具の無いスープになったときは悲しかったです。[+4]
ニワトリに餌をあげるのを怖がって泣きました。あげないと死んじゃうよ、と言ったら餌を投げつけました。いい度胸です。[+5]

(どんなこどもなのかしら・・わたし。)

計39点
26位/40人中

良かったらやってみてくださいな
http://110129.com/tu/tu.php

posted by リエ at 17:30| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

昨日のこと(BlogPet)

きょうトークは、熟睡されたみたい…

今年はドンペリ」正式名称は「D o m P e r i g n o n」(ドン・ペリニヨン)ランクにもいろいろありまして白<ブラック<ピンク<ゴールド<プラチナってランクらしい(不確実です、だってお店行ったのですちょこっと行く時に運転もしましたが今日も飲んじゃいました;やっぱりおいしいわー☆今日はトークの姉の誕生日会で飲んだのはないようですトークが飲んだ話を書きましたが今日も飲んじゃいました;早く一人で暮しているのでトークと父母はお祝いに遊びに行ったことないし・・・)んでもってタイトルにある「ドンペリピンクってのは(高いけども)買えなくはないのよ)高いイメージもおそらく日本のお店で出す時の付加価値のせいで一番安いのはおそらくいまのところ白なのでそのうちその上のやつも飲みたいなぁ〜だれかおごって;;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

最近のこと

ここ数日はばったばったしてた
あいかわらずいきあたりばったりな日々

2日→学校へ行く、翌日のゼミ発表のレジメつくり+勉強
   ○りさんと会って、学校のPCが使えず二人で帰る
   家ではレジメ作りを完成させ大量にコンビニで印刷

3日→W大との交流ゼミが11時〜17時まで
   一人30分くらいずつで10人の発表を必死で聞く
   久々に男子が多い授業になれない自分がいた
   飲み会ではやたら辛い物づくしで苦しむ

4日→昼からサンプリングのバイト
   しかし開始一時間くらいで雨のため中止に
   暇なのでさみしくなって国立へ
   生協でいろんな人に会った
   髪のせいでなぜか見世物のようになってた私
   ハウスの先輩方についつい見入る ああ踊りたし

5日→ギロッポンでの会社説明会に参加
   グループディスカッションは当たりなメンバーで楽しかった
   学校に戻る前に新宿で就活イベントをちらっとのぞく
   学校で○さこさんからテキスト&アドバイスをいただく
   5限にあったビジネスマナー講座なるものに参加



こういった忙しい時の中で

自分が段々見えてきた

どういう自分になりたいのか

これからどうしたいのか

なにがむいてて、なにがむいていないのか

自分のいいところ、悪いところ

エトセトラetc・・・

さて、いい加減きちんと自己分析、やりましょうか

posted by リエ at 23:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

老けた!?(BlogPet)

夕方は講座とかを交換すればよかった?
リエたちが、かたはとかを交換すればよかった?
リエたちが、かたはと方々などを指導すればよかった?
今日は二日分のため改行少なく書きます昨日は朝からティッシュ配りをしてきましたが
久々に大学の友達に会い誕生日プレゼントなくてごめんだよ!!(え……)
しょぼーん↓
スーツだと老けるらしいと判明!
うーん,大人っぽいならいいんだけど今回は学校に「同じ年だと老けるらしいと判明!」
うーん,大人っぽいならいいんだけど今回はすごい楽過ぎる仕事でした一緒に働いた同い年の人に「同じ年だと老けるらしいと判明!」
うーん,大人っぽいならいとかをESしたつもりだった
リエたちが、ならいとかを交換すればよかった?
リエたちが、ならいとかをしてきたわ〜
人妻に見えたよ!!(え……)
うーん,大人っぽいならいいんだけど今回は講座とかをESしたつもりだったんだけど人妻までいっちゃうとなあ…
複雑な気分になりました;おしまいP.S.S.徐々にミクシィの紹介文をマイミクや少なくリクルートスーツとか講座とかをマイミクの対策講座で最近テレビにでたES(←)
なんでも略すなや〜!!
の対策講座で最近テレビに働いた同い年の人に「同じ年だと思わなかった」
と、トークは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。

管理人リエからの追伸
上のやつしゃべりすぎじゃね???
ほっとくと勝手にしゃべるからまじびっくりするわーがく〜(落胆した顔)
posted by リエ at 09:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

昨日のこと

昨日はゼミの発表でした

かなり手を抜いてしまった〜がく〜(落胆した顔)

来週には他大との交流ゼミがあるのでもっとがんばらなくちゃ!!


午後からはサークルの先輩、よし○ーさんの引越しの手伝いに

朝からM氏と二人で進めていたらしいのですが

あたしが来たときに出発できる状態ではなく

レンタカーにつめこむつめこむ・・・

2時くらいに出発していざ新居へ車(RV)

後ろは荷物でいっぱいのため

運転席の列に3人で並んで乗る(バンなので3人がけなのです)

出発してすぐに後輩3人に出くわす

向こうはなんだー?って顔してましたが。

運転手はM氏で二人で横に乗ってたのですが

車がでかい&荷物がいっぱいで後ろが見えない&運転手がほぼペーパー

不安いっぱいで3人は車に乗ってましたあせあせ(飛び散る汗)

道は先輩の選択の良さが発揮され広い道ばかりで

しかも比較的すいていて順調に目的地周辺まできたのですが

都心の一通ばかりの罠&道が細い罠にはまり

なかなかたどりつけず・・・どんっ(衝撃)

やっとこさ到着して荷物を運び込むも

エレベーターのない3階のため必死ですたらーっ(汗)

おろし終わって帰りもレンタカーで帰宅の途へ

渋滞に巻き込まれつつもナントカ進む

自分もちょこっと運転してみました

荷物がないので後ろも見えるのですが

私も同じくほぼペーパーなのでどきどき

しかしながら先輩はあまり寝ていなかったため

後ろの席で(荷台がシートに変わるので)熟睡

途中でM氏にかわってもらい国立まで無事到着

たくさんピンチはあったものの、いい経験になりました

引越しはいろんな意味で準備が大事です!!

運転にも慣れが必要です!!

posted by リエ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

へーんしん!!

敵:キーキー キーキー



正義の味方:む、きたな、ショッカーめ



敵:キーキキー



正義の味方:くっ、こうなったらへんしんするしかない!!



      へーんしん


      とおっ!!!




(以前読んだ方はもうおわかりですね★)






05-11-24_20-11.jpg

いかがですかな??
感想お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)




posted by リエ at 20:52| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

二回目のドンペリ

今年はドンペリと縁があるらしい

前回、誕生日会で飲んだ話を書きましたが

今日も飲んじゃいましたバー

やっぱりおいしいわー☆

今日は私の姉の誕生日会で

姉の彼氏さんが買ってきたのです

今二人で暮しているので

私と父母はお祝いに遊びに行ったのです

ちょこっと行く時に運転もしました車(セダン)

早く一人で運転できる度胸が欲しいわぁ・・


そんでもってタイトルにある「ドンペリ」

正式名称は「Dom Perignon」(ドン・ペリニヨン)

ランクにもいろいろありまして

白<ブラック<ピンク<ゴールド<プラチナ

ってランクらしい(不確実です、だってお店行ったことないし・・・)

んでもってこれは正式な分類じゃなくて

多分日本のサービス業界が(わかりやすくするために)つけた色の分類と思われる

だから黒だったり金だったりプラチナ色(ってあってる?)ってわけじゃない

ピンクもロゼのことだし(だから商品名がドンペリピンクってのはないのよ)

高いイメージもおそらく日本のお店で出す時の付加価値のせいで

一番安いのは(高いけども)買えなくはないようです

あたしが飲んだのはおそらくいまのところ白なので

そのうちその上のやつも飲みたいなぁ〜

だれかおごってexclamation×2わーい(嬉しい顔)

posted by リエ at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

カテゴリ追加しちゃいました(BlogPet)

トークは、リエは人っぽいスタートするはずだったみたい。
ここにティッシュを話されたみたい…
ここへスタートしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 09:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ごちゃごちゃな日々

最近なんだか一日が24時間じゃなくて

混沌とした時間を過ごしてます

まず昨日は朝から派遣バイトの待機が入って

なんかいい仕事が入らず断り続けて帰宅

そのときチャリにビニール傘がからまるというアクシデント発生どんっ(衝撃)

一時間くらい損をするちっ(怒った顔)

帰宅するとテレビは紀宮さまの結婚祝賀ムードハートたち(複数ハート)

おっかけの方々の一眼レフ率マジ高いわ!!カメラ

寝たり起きたりしながらDVDのダビング作業

夕方になって誕生日会へ出発電車

わいわいがやがやのもりあがり、あそこマジうまいわー

21歳おめでとさんバースデー

オールするのにスタジオへ移動

飲んだり踊ったりしゃべったり寝たり

朝になって帰りがてらごはんを食べる

かえってお風呂に入って部屋の掃除開始

小学校から使ってた机を処分する

そんでお昼ごはんを食べてお昼寝

おきたらもう夕飯

さあさあ予習しなくちゃね本
posted by リエ at 02:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

バイトと飲みと

昨日は昼間からバイトでした
何度か書いてるビラ配りのバイトです
あーいう仕事って自分も思うんだけど
街中を歩いてるとすんごいウザく思う
自分がそっち側に立つのは
いまでもあんまり気分がいいもんじゃない
それでも今の自分にはいろんな点で都合が良くて
しばらく続けると思う

あーいう風に街中に一日立ってると
いろんな人の「一瞬」がすごい勢いで頭の中に入ってくる
そこからいろんなことに考えをめぐらすんで
結構退屈ではない

相変わらず道を聞かれることは多い
あんまり適当に答えるのもなんなので
自分にわかる範囲で答える
あとではずれてるのに気づくと申し訳なく思うがふらふら

この日はお客さんを実際に連れて行った
広告塔となってる、この事実をそういうときに思う


05-11-11_18-04.jpg
帰りにキレイで撮ってみた
確実に冬になってるねー





さてさて後半は飲み会話です
まだ一週間もたってないけど引退した人々で集まった

先日の映像をみんなで見て
昔なつかしの映像を見て
いろんな話をして
同期同士のメッセージカードを交換
途中で帰ってゴメンね
またあのすんげーきたない場所でまた飲みませうわーい(嬉しい顔)

帰ってからメッセージを読んだ
後輩からのメッセージとは違う感動
一人一人のメッセージに個性があって
それぞれのメッセージにすごい力がある
私の書いたメッセージはあえて縦書きにした
年賀状っぽくていいでしょ??
また一つ宝物が増えました

posted by リエ at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

誕生日会

急遽計画して行いました誕生日会

私のではなくM氏のですがバースデー

先輩のおうちをお借りして誕生日会

実名をだすといろいろ大変らしく

下に写真を(ピンボケだけど)のっけておきます

今回はケーキを買って後輩に保存を頼み

先輩がなんとドンペリを買ってきてくれて

まわりに大変お世話になりましたハートたち(複数ハート)

途中あまりに眠すぎてひとりVIPに横になってましたが・・・

いっぱいいろんな話が出たよ

若い話や年寄りっぽい話w

まーつまりは楽しかったって事exclamation×2

主賓を待ってる間にドラゴンボールのゲームを見すぎて

夢にでてきちゃった

05-11-04_01-07.jpg
写真にはいないが乙女は二人いましたとさ
posted by リエ at 20:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づけば11月!!(BlogPet)

???は、一つへ感謝するはずだったの。

今日は一橋祭用の曲編ですメンバー唯一の男の家が我らの上陸によってハーレム状態にw編集は長時間におよびましたそんな中彼の家には二回目は近くに住む友人だそうで。
お邪魔してゴメンね曲は一応完成;みんな気づいてないよ!!帰宅すると遅い帰宅に激怒されました;すみません・・連絡しなくて;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「???」が書きました。
posted by リエ at 11:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

