2006年09月21日

勤務開始の日がオープンの日だと

もちろんあわあわするよね?
でも自分よりもちょっと上の人たちのほうがあわあわしてて
意外と自分は落ち着いてたかも

ちょいちょいミスはしたけども
そこまでの失敗はなく一安心(のはず・・・)
左に座ってたひとはめっちゃ怒られてた〜
あせらずさわがずお客様を待たせずの心意気だな、うん



明日は内定式です
どうなんでしょか
この私が居眠りすることなく終えるのでしょうか?
そして何人の人に髪型をつっこまれるのでしょうか??
好ご期待!!(え、期待してないって?てか字あってるのかな・・?)


ちょっと短く終わっちゃったから
こないだ食べたパフェでも載せてみる↓↓
無題.bmp
さあ食べたくなったそこのあなたはいますぐ○ョナサンへ!!グッド(上向き矢印)
posted by リエ at 17:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

湿気に負けるわー

どーも、バイト中にサークルの後輩二人に目撃されてしまったリエです
やっぱ○川でやるとしゃーないね

前回書いてた自慢話ってのは
買っちゃったのですよ☆
これ↓
photo_pink.jpg
DSライトですよ!
しかも予約までして新色ピンクを!!
わしょーいい!!わーい(嬉しい顔)
ソフトはもちマリオー
最近そのせいか手の指が変に痛いです
夢中になるとひどいもんでね
松嶋菜々子ばりに叫んではいないけど
あれくらいのテンションで毎日やってるのだ

え、暇人??
posted by リエ at 19:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

イレギュラーがレギュラー

めちゃくちゃ都心でやっている
若者がいっぱいの街で
大画面がいっぱいの街で
ただ客層はご婦人方や年配の方々
意外と多いから驚きなのです

バイトをやると
最初にマニュアルって習うでしょ??
しかし実際はマニュアル通りのお客様の方が少なくて
まさにタイトルにある通り
「イレギュラーがレギュラー」な状態になる
だから結局仕事ができるかどうかは
マニュアルに忠実かどうか以上に
マニュアル+のことをどれだけできるかになるわけで
日々社会勉強中でございますあせあせ(飛び散る汗)

明日もバイトです手(グー)
posted by リエ at 21:04| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

高校時代の記憶

今日は朝からバイトだった
よく晴れてたので日焼け止めを塗った
帰宅してからそれを落とすために洗顔した時
ふと高校時代の部活後のことを思い出した

高校時代は毎日毎日部活で
夏は日差しに抵抗するため顔腕足と
全身に日焼け止めをぬってた
それでも焼けやすいわたしは
ほんとにホントにまっくろくろすけ
部活が終わると
部室等の横にある水道で日焼け止めを落とす
その様子が今日頭の中に
ばばばーっとよみがえった

最終下校時刻があるから
早く帰らなきゃいけないのに
疲れすぎでだらだらしてしまう
駅までのちゃりの道のりは
街頭がなくてまっくらな田舎道
よく虫が顔にぶつかってきた

思い出したときなんだかにやけてしまったw

ふと月日が経ったことを実感した一瞬だった


posted by リエ at 22:30| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

えせあぱれる店員

昨日今日とバイトでした
バーゲン会場での洋服整理
エセアパレル店員ブティック
だってそのブランド品も着てないし
はじめてみる商品ばっか
在庫整理らしく
結構安くなってたみたいですがね

そこでであった同じバイトの人が
しっかりしている人で
敬語で接していたら
何と年下ってことが判明exclamation
しかも主婦exclamation×2
自分の幼さを実感したのでした

百貨店の中でのバイトだったので
社食を初体験
安くておいしいのがいっぱいそろってた
そんでもっていろんな人が食堂にいて
なんか異文化世界を感じた
アパレルの方はもちろん
化粧品販売の人や
地下の食品販売の人
書籍や雑貨店の人
こんだけの人がこの建物で働いてるんだぁ、と人間観察目

そんでもって女性トイレの充実っぷりを発見
やっぱ接客業だから
鏡がやたら多い
昼食後はみんな歯を磨いてました
化粧直しもしやすい環境

よき社会勉強になりましたひらめき
posted by リエ at 21:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

マネキン

ていうやつあるでしょ?
あの「いかがですか〜ぜひお試しください」って
スーパーに立ってる人
それを今日一日やってきた
だからどしゃ降りの雨は気づいたら止んでた雨

今日はよのなかまだ春休みらしく
子供が昼間からいっぱいいた
ジュースのデモンストレーターだったから
子供の目が釘付けで
その子供達はみんなみんな
ちょ〜〜〜〜〜かわいいのぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
もうさらいたくなっちゃう!!
ってのは言いすぎだけど
「ありがとう」なんて言われた時にはテンショングッド(上向き矢印)

明日は就活にもどるよーん☆
今日はリフレッシュしたったい手(チョキ)
posted by リエ at 23:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

早起き続き

最近は早起きしてバイト→学校という生活が続いた

今日は寒さのあまり雪がぱらついたのよ

たぶん2時過ぎくらいに

寒すぎて死にそーだったわ雪

ほんでもって学校ではSPI模試を受けてきた

前回外部で受けたのとはまた微妙に違って

後半はかなーりてんぱったあせあせ(飛び散る汗)


ここでちょこっとした豆知識を

あんまり役にたたないとは思うけども・・・

最近はサンプリングバイトを続けていますが

あーいうのってもらってもらえるのか?と思ってたのですが

ティッシュだと平均一時間150〜180個(実用性でだと思われる)

飲み屋の割引券だと100枚弱(小さいからかも)

コンタクトのビラは地域によって差があるんだけど

都市部だと30枚前後、ちょっと郊外だと50枚弱くらい

意外に多いですか?それとも少ないですか?

ただ寒さが厳しくなってきて段々減っております

だってみんなポケットに手を入れてるんだもん

ま、配るの経験しても自分もほとんどもらいませんが。

邪魔でもあんまり舌打ちとかしないであげてね
posted by リエ at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

奇妙な体験

今日はまた早朝からティッシュ配りバイト

雨でも屋根があるため決行

そしたらなんとチェリOBのK子さんに遭遇!

お互いびっくりしつつ,遅刻しそう〜と言って先輩は走っていきました

なんだかバイトの辛さが癒された



ちなみにタイトルはこの出来事じゃなくてこれから書くことね

2時間ほど配って次はコンタクトのビラに移行

そしたら途中あまりに眠くて

4時くらいの時に空白の時間が!!

おそらく…配る動作やしゃべりは体が勝手にしてくれてたようで

多分頭のどっかはトリップしてたみたい(ようは居眠りです)

人間てすごいわあ

だから今日は早く寝ます

今日は久々に買ったCDを聞いてクリスマスにむけてテンションあげます

posted by リエ at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

老けた!?

今日は二日分のため改行少なく書きます

昨日は朝からティッシュ配りをしてきました
ビラや雑誌とは違いはけることはけること
サンプリングしすぎて最近人の流れに立つのが恐くなくなってきたわ−右斜め上

午後は学校にいって就活ガイダンスにでた
ES(←なんでもかんでも略すなや〜!!)の対策講座で
最近テレビにでたカリスマ指導者らしいぜいぴかぴか(新しい)
確かにいい話はしてましたが。

久々に大学の友達に会い誕生日鍋パーティーに誘われ急遽参加してきましたバースデー
お鍋もお酒もおかしもケーキもおいしかったあ
お互い近況報告や情報交換やっぱあーいう集まりっていいね
誕生日プレゼントなくてごめんだようm(__)m



今日は朝から学校で
眠すぎて半分くらい……眠い(睡眠)

夕方からは会場整理のバイト
スーツ着用なのでまたしてもリクルートスーツ&パンプスに身をつつむ
ピアノコンサートの係員だったんだけど
今回はすごい楽過ぎる仕事でした手(チョキ)
お客さんは結構いろんな年齢層の方々でした
一緒に働いた同い年の人に
「同じ年だと思わなかったわ〜人妻に見えたよ!!」

(え……)

しょぼーん↓

スーツだと老けるらしいと判明!
うーん,大人っぽいならいいんだけど
人妻までいっちゃうとなあ…

複雑な気分になりましたふらふら

おしまい

P.S. 徐々にミクシィの紹介文をマイミクのかたは書いていくんであたしも紹介して
いただけたら幸いです☆


posted by リエ at 01:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

はずれくじたらーっ(汗)

今日もまたサンプリングバイトでした

新しい会社での仕事だったので何を配るのかよくわからず行ったところ…

これが大ハズレでどんっ(衝撃)

求人誌なんだけど夜の仕事専門の雑誌で夜

いちおーほかの記事もあるんだけどあんまりいい雑誌ではなく

やる前からテンションバッド(下向き矢印)

しかし一緒にやる人達がいい人たちで(みんな同じくその事実を知らなかったらしい)

久々にキャピキャピした会話をしたわーい(嬉しい顔)

さらに配ってるときに○さこさんに遭遇exclamation×2

いやいやながら一冊もらっていただきましたm(__)m(すみません…)

仕事の内容はきちんと調べないかんね〜



posted by リエ at 23:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイトな日

今日は派遣で二つバイトをしてきました

今までにも書いてるビラ配り&イス撤去です

ビラ配りはいつもと違って都心ではなく埼玉の某所

人の流れがゆるいことゆるいことexclamation

こんなにも違うんだ〜と実感

イス撤去はまたしても東京ドーム

今日は○スチルのコンサートだったらしいるんるん

終了後の仕事なんだけど講演中に控室へ

今回はブルペンが待機場でした野球

それに音漏れがあってけっこう聞こえてくる

中は夢のような時間なんだろなあグッド(上向き矢印)

ここはかなり現実世界ですがバッド(下向き矢印)

仕事は早めに終了&弁当がついたexclamation×2ラッキー手(チョキ)

後楽園周辺はイルミネーションがやばいねひらめき

至る所にライトが満載

そんなものに浸る暇はなく帰宅を急ぎますダッシュ(走り出すさま)

posted by リエ at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ミッキーってすごいよ

決してランドにいったとかシーに行ったとかではなく

自分の今日の経験からおもったことがタイトルなのです

答えは後半でバッド(下向き矢印)


今日はいつも間に合わない1限(ん、何か?)に

めずらしく数分の遅れで(またまた何か?)着くと思いきや

先生が風邪を引いて今日の朝休講が決まった

もーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

図書館に行くとリクエスト本が入荷されてた

はまっていてもう読みきっちゃうかも本

お昼ごはんを食べて帰宅して

夕方からまたサンプリングのバイト

でも今日はいつもと違うの

だってだって着ぐるみなんだもん

あれって頭が重いのよ、ホント

そんで換気悪いからすぐ目のトコが曇るのよexclamation

しかも2人(+管理人)の現場のはずが

一人ぶっちしやがって

着ぐるみの人は配る人の横に立って手とか振ってればいいのに

代理が来るまで最初着ぐるみのままサンプリングしろってなって

声出せねーのに配りずれぇよ!

視界悪くてぶつかるよ!!

配布担当の人が来て後は楽になった

休憩をはさみつつ3時間で終了

子供に抱きつかれたに犬に吠えられたり頭めっちゃなでられたり

自分が人間でない時間をすごした

そこでミッキーのすごさを実感ひらめき

あれすっごい改良されて頭とかかるそう

あれで踊るのすごいわーexclamation×2


はまってる本は「ザ・ゴール」です

勧められて読んだけどはまるねー

読みきらないと気がすまないわー

他にも読まなきゃいけないものいっぱいあるのにぃぃぃ

早く読みきって寝よ寝よダッシュ(走り出すさま)
posted by リエ at 00:40| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ビラ配りその2

前回のブログでも書いたんですが

今回もまたまたビラ配りの話

日月火と3日間、違う場所でやったんですが

土地の人柄というんでしょうか

全然違うんですねー

また人の流れを読むexclamation&questionみたいな

一瞬で判断するある種の動体視力??

そんなんが鍛えられた気が・・・


あーいうのって自分が歩いてる時はかなり邪魔だし

ティッシュでも全員がもらうわけじゃないし

もっと効果的な宣伝があるんじゃないかとか

いろいろ考えた

それでも効果があるからやめないのかな〜

うーん、一日とかで終わるから都合的にはいいんだけど

仕事内容もそんなに負担じゃないんだけど

やりがいって面ではあんまりよくない仕事だと思う


ま、らくな仕事なんてこの世の中にはないんだよね!!
posted by リエ at 23:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ビラ配り

今日はいい天気だった〜晴れ

そんな日だったがビラ配りのバイトをしてた

今まで仕事入れても雨で二回も中止になってて

これが初のバイトでした

声を出すのや人にアピールするのは嫌いじゃないので

仕事自体は別に大変だけどまーおもしろかった

世間の風の冷たさだってもう平気手(グー)


さてさて今回気づいた人間観察結果

@ホワイトバンドの普及はやっぱすげぇ

A横断歩道をわたってきた流れの真ん中ら辺の人がもらってくれる

B意外にコンタクトを買いたい人は休日にビラをもらって決める

Cカップルで男がもらうと女が文句を言う(何もらってんのーみたいにね)

D子供はやたらビラをほしがる

Eきちんと断る人のほうが無視する人より優しく見える


また自分のことについて思ったのが、

どうやら話しかけやすい人に見えるらしい

なんか連続して道を聞かれたたらーっ(汗)

勤務時間終了直後にスーツのお兄さんに話しかけられた

働いてる時間の合間なんで話し相手になってくださいよって。

なんだこいつ??へんなやつーと思って

もう終わりなのでとぷいっと帰っていった

もしやナンパか??と気づいたのは帰宅してからだった

スキがあるんかしらねぇ〜私・・・がく〜(落胆した顔)

もっとしっかりしなくては手(グー)
posted by リエ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

電話でのバイト

今はくるくるな頭なもんで
接客やサンプリングなんかはできないから
今回2日だけ電話を使ったバイトをした
怪しいバイトじゃないのでご心配なく

このバイトでわかったこと


デスクワークは合わない!!


以上☆
posted by リエ at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

新宿にて研修

こんなくるくる頭の子でもできるバイトを探して
2日間と短いバイトをすることにした
今日は研修で朝9時に新宿へ

通勤時間のラッシュのため
女性専用車両があり、ためしに乗車した電車
多少きついカンジは和らいでるけど
なんか独特の匂いがいっぱいでたらーっ(汗)
まー痴漢にどうしても恐怖のある人とかにはいいのかなぁ

駅を降りると人の流れがすごくて、
こんだけの人が働くために新宿に来ているかと思うと
さすが都心だなぁと思う
でもみんな疲れてるような・・・気のせいかしら??

研修はめっちゃねむくて、ちょっとうとうと・・・
年代層もいろいろいたが見た目で目立ってるのは間違いないひらめき
こーいう場ではおとなしくしとこ

帰りにぷらっと歩き回る
いつもは新宿駅の東口や南口しか使わないから
西口の風景は見慣れなくて、
新宿安田ビルもまだダンサーなんていないしw
昼の顔って感じがした

バイト本番についてはまた後日・・・
posted by リエ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

ごーるでんなうぃーく

昨日から世間はゴールデンウィークです
連休に浮かれて多くの人が動いています
自分は・・・
明日から5連続でバイトじゃいむかっ(怒り)
しかも丸一日が三回も
しかしこれでこのバイトは最後なので
気合入れて乗り越えるぞー手(グー)

今回のバイトはとても長く、一年と半年続きました
仕事は接客業で、いわゆるホールでした。
お店のオープンからやったので
バイト先の子達とも仲良くなれましたひらめき

しかし一年半もたつとメンツもかわり
いまじゃ半数以上がオープン後に入った人々で
古い人間と言われつつ
いつのまにか後輩に教える側にまわっていた。

このバイトで一番うれしかったのは社員さんに
「いい意味で変わった」と言われたことかな?
最初からするとだいぶしっかりしたようです
自分で自覚してなかっただけにメチャうれしかった

このバイトで学んだことはたくさんある
大学の勉強とは違ったことを吸収できた
しんどかったけどよい思い出ですわーい(嬉しい顔)

posted by リエ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

聴覚

今日はバイトをしていると
聴覚障害の方が多くお客さんに来た
いままでもまったくいなかったわけではないが
今日は特に多かった

指でさして意志を伝えようとする人
紙に書いて教えてくれようとする人
こっちの口の動きに応えてくれている人
それぞれではあるが
他のお客さんとは違うこと:こちらの音が聞こえない

彼らがどんな世界を生きているのか想像しようとしても
やはり完全には理解できない
私には音が聞こえるから。

彼らがお客として満足できただろうか?
ちょっと不安であったバッド(下向き矢印)
posted by リエ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

いやいや・・

すっかり書くのが滞っていました・・・
なにせ外泊&外出続きで書けずでイベント

もう3月もあと少し、自分の長期休みも終わろうとしています
何をしたというわけではないけどもなかなか楽しい春休みでした
あとは成績さえわかればな〜ドコモ提供

今日もお昼から夜まで10時間労働のバイトでした
もう途中は眠くて眠くてバイト中ながら記憶が曖昧です眠い(睡眠)
でも今日はうれしいことにあたしがレジを管理する日で
初めて目標を達成しました
バイトながらとってもやりがいを感じられた日でしたぴかぴか(新しい)


しかーし今日はショックなことも・・・むかっ(怒り)
帰りに駅に降りた瞬間、雨がゴーッと降り出し雨
チャリをずぶ濡れになりながらこいで帰りました・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日は晴れてくれい☆ でも花粉は飛ぶなー!!
posted by リエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

働いたなぁ

今日はお昼から夕方までバイトでした
もうこのバイトは一年以上続けられている
まさかこんなに続くとは、自分でも驚き!
周りの一緒に働く子もどんどん変わり、今日は自分より後に入った子ばかりだったし
社員の人には古い人間とよばれ・・クスンたらーっ(汗)

今のバイトは接客なんだけど、これがけっこうキツイがく〜(落胆した顔)
よく物を割るし(自分のせいだけどw)ミスをするとむっとされる

でも嬉しいこともある。
「おいしかったよ」とか「ありがとう」って言われるとほっとするグッド(上向き矢印)
たまにタダで食べられるのもかな
でもなにより人と触れ合える仕事はやっぱり楽しい
自分の評価がすぐに返ってくるからかな〜

posted by リエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

