2007年01月25日

学生最後のテスト

無事終了しました
今学期のテストは特に追い込まれていたわけではなく
落ち着いて受けられた
最後かと思うとちょっと感慨深いものも少しはあるけどw
何より終わってほっとしたー
これで学校来るのも数日だな〜
よくぞ通った乗り換え3回の通学路電車
これからダンシングしてきまするんるん
posted by リエ at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

卒論

だしました
むしろ強制的に終了いたしました
もー肩の荷がおりました
あせって書いたけども
最後はばったばったしたけど
何とかFINISH!!

14日からはドイツに逃避行です
探さないでくださいダッシュ(走り出すさま)
posted by リエ at 22:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

後期一日目

1限からなので
張り切って来たのに・・・



先生が来ない!!(怒)



休講情報もでてないのに
教務課にも何の連絡もなしだって!!
もーーーーもうやだ〜(悲しい顔)


15人くらい同じ授業の人がいましたが
みんなまちぼうけだよー
授業開始30分で先生が来ないと
自動的に休講となるため
今はこうしてブログを更新しているわけで。





そこでもいっこ報告!
昨日マリオを全クリアしたの!!
え?いらない報告だって?
だってめっちゃ苦労したんだもん
思わず書きたくなるくらいにさ右斜め上


1限はなかったけども
3・4限があるのでがんばってきます手(グー)
posted by リエ at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

履修登録

今日までだったので紙を提出してきた
そんで久々に会った友達とランチした
しばらくあっていない間にみんないろいろあったようで
ってまぁ自分も就活でいろいろ経験したけどね

その後ちょっとショッピングに新宿へ
でっかくてテカテカした鞄が欲しくて
アルタを散策
あーいうビルってどの店でも
ダンスで使うような曲がかかってるから
チェリの子が使った曲がよく流れて
そのたびにおおっっって思うから忙しいw
それにつられて入っちゃったりするからねww
単純でしょ??

私の買い物はインスピレーションが大事
だから雑誌とかで見て欲しいって思うより
実際の店舗での出会いが優先される
今日もそんな感じで
予定外な色の鞄に落ち着いてしまった

たくさん服も見ていると
欲しい物が増えてくる〜!!
早く就活を終えてバイトして
買い物がしたいぃぃぃ!!
posted by リエ at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

4月初日記

新年度をむかえ
一個上の先輩方が社会人になり
後輩が新歓を開始したこの時期
私、4年生になった

といっても学校はもうちょいしないと始まらないので
まだまだ実感はないけどね・・・

気づいてみればブログも書き出して一年が経つ
一年前の自分は結構病んでました
多分将来のことを考え始めて
不安で不安でたまらなかったようだ

就活が始まった今
確かに不安ちゃ不安だけども
目の前にやらなきゃいけないことが山積みで
ある意味一年前よりは楽な気がする

一年前の日記はこちら↓http://dreamer621sieger.seesaa.net/archives/200504.html
posted by リエ at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

初めての文化祭

自分の大学の文化祭に行ってきました

想像以上の・・・おっとノーコメントでわーい(嬉しい顔)

いえるのは大学の文化祭という感じではないね〜

でも肉まんはおいしかったよ、ケーキもおいしかったよ

一番のメインは講演会、ピーコさんが来たのです

一時間程度の講演会でしたが

これがまたおもしろかったし、いろいろ考えさせられた

「きれいになるための秘訣」

すっごい奥深い秘訣でした、むずかしいけど実践にうつせるようがんばろexclamation×2
posted by リエ at 22:54| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

今年は初めて

自分の大学の文化祭に行ってみようかと

例年休みとして満喫していた自分の大学の文化祭

なぜ今年は行ってみようと思ったか??



今回は講演会にピーコさんが来るんだって!!

え、ミーハーですか??

でもちょっと見たくない??

ちょっと話聞きたくない??

母を誘ってみたらノリノリで

さすが血は争えないw

4年間で一回くらいはいってもいいっしょー


たいした話でなくて申し訳ない
posted by リエ at 00:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

後期二日目

今日は2限のゼミだけの日

だったはずが・・・



実は休講でがく〜(落胆した顔)

でも先生は教室(研究室)にいらっしゃって

先生自身も休講だったかどうか不安で来ていたそうな

せっかくなので二人でいろいろ話すことにグッド(上向き矢印)

卒論のテーマの話や

中南米についての現状だったり

あたしの万博話にコメントいただいたり

就活の話なんかもちらっとして

有意義な1時間のお話だった(真面目でしょ??w)



夜は久々にスクールへ行ってダンスをした

この夏に発表会にでた先生のスクールです

一緒に出た友達にも久々に会って

また新しいふりやリズム取りを習った

やっぱダンスはいいね〜るんるん


そして今日かなり欲しかった物をゲットしました

それはこれバッド(下向き矢印)
050917-2234.jpg 050917-2233.jpg


その名も「ケータイビューン」(ストラップはモリゾーキッコロだよ)

タイヤを貼り付けたのです 

え、そんなに欲しくないって?うらやましくない??

いいもん、じこまんだもーんexclamation×2

あたしと会ったときには「ビューン見せて」って言ったら走らせますわーい(嬉しい顔)
posted by リエ at 23:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

今日から開始

夏休みが終わって今日から学校

って言っても週2日しか行かない私にとってはあまり変わりません

でも今日の早起きはつらかった〜

しかも1・2限とある日なのに2限は休講の有様

1限のためだけに来て帰るのもしゃくなので

ブログを更新しているところペン


初日だからあんま人いないだろうなと思っていたら

結構いました

今日までのレポートとかある人もいるようで

パソコン室はにぎわっとります


今日はこれからダンシングの予定です

告知しちゃおっかなーグッド(上向き矢印)

私イベントに出ますexclamation×2

ずっと一緒にやりたいと話していた友達と二人で手(チョキ)

おそらくジャズがメインの女の子らしい踊りをする予定

10月13日のオールイベです

いわゆるCONNECTです

文化祭前だっちゅうのに自ら忙しくしちゃってねぇ

詳細はまた載せまする

ぜひとも遊びに来てください

出演時間が早いので終電で帰れると思うのでぜひ・・・



おやまあ 学校の話からそれてしまったい

朝教室に向かっている途中で、

ゆるくなりつつあるパーマに日差しをよけるサングラスをかけて

階段をのぼっていたら

1年の時のゼミの先生に遭遇ひらめき

「おはようございます」とあいさつしたら

先生は始め私を認識できなかったらしく

ちょっとフリーズして

「おぉ なんかすごいことになってるねぇ」

と言ってすれ違っていきました

痛みもひどいし早く戻したいのだが

お金がほんとにございませぬ・・・

当分すごい状態は続きそうです

posted by リエ at 11:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

英語えいごエイゴ・・・

 今日はひたすら英語を読んでいた
 レポートのために読まなくてはいけない
 読む読む読む・・・・


 もーーーーーっとなって休む
 我にかえって読み始める 
 この繰り返しがく〜(落胆した顔)


 最近は自分の語彙力が増えず苦しむ日々
 何回も同じ単語を調べているたらーっ(汗)
 なんか似たようなスペルとか見るとホント覚えたくなくなるわー
 しかしながら私の大学は語学大好き(?)な学校で
 逃れられん!!やらなくてはーダッシュ(走り出すさま)


 てなわけでオススメサイト
 バッド(下向き矢印)
 http://www.tangoriki.com/index.php
posted by リエ at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ゼミ発表

今日はゼミ発表でした
寝不足です・・・眠い(睡眠)

自分のゼミはラテンアメリカ研究で
今回は低開発についての文献を読んで発表でした。
ゴールデンウィーク中を活かしたかったのですが、
残念ながら活かせず
夏休み終わりの小学生みたいな追い込みで
この2,3日頑張ってました。手(グー)

ちょっと真面目に勉強内容を書くと、
「ラテンアメリカの経済は低開発と呼ばれる状態で
これを打破するためには経済的な発展だけでなく
社会的構造の変革が必要であり、
また外との依存関係も低開発の原因である。」
ってすんごい噛み砕いて今日やったことを言ってみました。

でももっと自分の中では、研究できたのになぁと
少し不満に終わってしまいましたがく〜(落胆した顔)…次は頑張るぞexclamation

posted by リエ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ゼミ

今日はゼミがあって(5人という少人数です)
課題の本について話し合いました本

その話し合いよりもあたしがびっくりしたのは
一人のゼミっ子の話でした
その子は海外旅行が大好きで
大学生になって各地に行っているそうで飛行機
春休みには一ヶ月スペインに行ってきたそうです
うらやましい〜
自分はまだ大学生になって一度も海外に行っていないので
今年こそは!!と思ったのでした手(グー)

これからはdanceしに行ってきます
新入生いっぱいくるかなー??

posted by リエ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

新学期いす

今日は用事があって学校へ
新入生がわらわらいます
あ〜初々しいNEW
サークルの勧誘にとまどいながら
新しい環境にドキドキしてる感じがかわいーのよぴかぴか(新しい)

えっ、年寄り発言?事実そうですけどねーがく〜(落胆した顔)


先日、久々に本を買いました。
ていっても文学書とかではなく、マンガがはいってるけどね
「ダーリンの頭の中」ってやつです。
「ダーリンは外国人」のシリーズ本です本
この本にはいろんな英語の驚きの事実がつまっています
たとえば・・・

「母音の前のtheは、かならずしも“ジ”と読まない」
 とか
「Vの発音で下唇をかまない」
 とか
「大陸の考え方が違う」
 とか・・・

イラストもかわいいしお勧めな本ですexclamation×2


posted by リエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

