2007年03月02日

配属先辞令到着

今日は研修中だったので
家にいるおかんに配属辞令を見てもらい
メールしてもらったところ
都内の勤務地です
シャレオツな町ですよ

しかも店舗ではなかった!!
短い研修だったから
絶対店舗だと思ってたのに


意外です

意外すぎます

いやどんな仕事もしますけど

これはどうなんでしょうか

予想外です



とりあえず引越しがない分
楽かも
でも絶対激務にのまれること間違いない!!
全社員会で同じ配属先の人に出会えますように☆



posted by リエ at 18:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

配属前面談

今日は内定先の面談があった
今日で全員終わるとのこと
内定者一人一人の話を
約1時間人事の方が聞いてくださった
年末の忙しいときにありがたいことですね

さてさて私の担当は
笑顔の素敵な・・・って言えば
内定者の方には誰かわかるよね?w
ホワイトボードを使って
いっぱい話をしてくれました
あたしの漠然としたイメージを
具体的な言葉に置き換えてくれて
あぁわたしはこういう気持ちで
就活してたなぁということを思い出させてくれました

学生が終わるのが
ちょっと寂しくなってた時期だったので
この面談で社会人になることが
また楽しみになってきた!!
単純な子ですから〜わーい(嬉しい顔)

同じ時間に面談していた子達と
恵比寿でランチ(←これ、オサレなかんじしない?)
各自の情報交換したら
配属の事例が出る時期が
バッラバラだったw
さて誰が正しいのだろうか〜??
とりあえず、書面で自宅に来るようで
誰が何をするのか
どこで働くのか
はたして極地にいく人はいるのでしょうか?
なーんてはなしをしてました喫茶店

まあ、働くことを考える前に
学生をきちんと終えなくちゃ汗あせあせ(飛び散る汗)
卒論ソツロンダッシュ(走り出すさま)
posted by リエ at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ゴール&スタート

今日で就職活動を終えた

ってもうすでに数日前からそんな状況だったんだが

今日、すべての結論が出て

終えることにした


アドバイスをくれた先輩方

一緒にがんばった仲間

応援してくれた人々

そしてなんだかんだで支えてくれた家族に

感謝の気持ちをここで☆

ありがとーごぜーますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by リエ at 13:42| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

同士たち

今日は1年生の時のゼミっ子と
久々に飲み会でした
各々就活に励んでいるようで
5人しかいなくても全然行ってる会社が違くて
ほほーっ、そういうのもあるのかといい刺激でした
これからが本番ですわ!!

「将来の夢って何?」って話題になった
それぞれの思いに
1年生の時とは違う何かを感じた
それが成長の結果なのか
現実を知った妥協の結果なのかはわからない
でもみんなの夢を語る顔が
イイおんなの表情だったのは間違いない!!

シューカツは女をみがくらしいw

posted by リエ at 01:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

募集要項を

今日は会社まで取りに行った
雨だったので寒いこと寒いこと
初めて会社まで取りに行く形式だったので
ちょっと緊張したけど
べつになんということもなく終了

そんでもって先輩のお話を
就活生同士で聞いてきた
サークルの人といるのに
就活話をするのはなんだか不思議な感じでした
でもメチャためになりましたexclamation×2
ありがとーございます♪♪

明日は久々に家でゆっくり・・・
はっ、いかんいかん、エントリーシートを書かねばあせあせ(飛び散る汗)
posted by リエ at 22:08| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

気づいてみれば・・・

一週間くらい更新してなかったようで
実は最近複数のブログを管理してるもんで
このブログを更新した気分になってましたわ
あと俳句も書いてるからさ(右にあるやつね→)

もう1月も終わりですね
この数日間そわそわしっぱなしです
説明会行ったり
面接あったり
エントリーシートで落ちたり
電話待ちしたり
メールを消しまくったり
・・・・・こんなんが続くのが就活なのね
この期間で人間成長しないはずがない
と思う今日この頃

小心な私は結構手当たり次第に受けてます
いちおーそれぞれ希望動機はあるけど
大なり小なりそれは幅広い
でも就活は楽しむべきものらしいので
忙しい日々を満喫しようと思います
軽くMっ気かしらw


posted by リエ at 01:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

SPI模試とバイト

今日は移動をいっぱいした

とりあえず朝からSPI模試に行く

場所の地図を印刷せずだいたい覚えていったら

案の定迷ったふらふら

模試自体は久々な雰囲気で

ただ初めてちゃんとやったからおろおろ

まーこれをきっかけにがんばりませう!


一度帰宅してからバイトに行く

今回は派遣バイトのイス撤去作業で東京ドームに行ってきた

K−1の会場の撤去作業で

あれすごいのね、あっという間。

すんごい人数がいろいろな作業を進めていく

自分は2時間くらい働いて終電のため帰宅

祭の後はああなんだーと実感

ではではおやすみなさいバッド(下向き矢印)
posted by リエ at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

カテゴリ追加しちゃいました

とうとうこのカテゴリを作っちゃいました

自分にスタートを意識させるため

気持ちをひきしめるため

サークルぼけしてる自分をすっきりさせるため

なーんてえらそうに言ってみた


今日は学校のガイダンスに参加してみた

学祭による連休のため人はかなり少なかったYO!!

時間がなさすぎて春雨ヌードル食べながら聞いてたら

手が滑ってこぼしちゃったYO!YO!

結構ひさんなことになってたけど

見ず知らずの後ろのこがティッシュをくれました

ありがたやありがたや・・・

あれ?就活話はドコ行った??ふらふら
posted by リエ at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

