2007年05月04日

GW満喫中

4連休→1日出勤→5連休のGWで
遠出はせずに近場で遊ぶ日々

塩船観音寺のつつじ

20070430_01.JPG

20070430_02.JPG
満開まではもう少し見たい

東京ミッドタウン
20070503_01.JPG

20070503_02.JPG

20070503_03.JPG
買い物できるほどセレブじゃないけど
そこそこ楽しかったよー
もち新しい店舗形態もチェック!!
自然も多くて、都会のいい癒しの場だね


【関連する記事】
posted by リエ at 14:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

気が緩んでんじゃね〜の??

ここ数日
かなり大きなミスをして
周りのかたがたに迷惑をかけてしまった・・・
へこんでいる中で
次にいかせばいいのだよと
やさしく言ってくれる人は多く、
そこにはきっと
「新人だからしゃーないよ」という
思いがあるわけで。


ただそんな中、ある人が厳しく
「気が緩んでんじゃね〜の??」と
言った。
その言葉のほうが胸に刺さる。
自分の与えられてる責任を実感した。
ありがとう!



GWでリフレッシュして
気の緩んでいない社会人を
入社式の緊張感を思い出し
次にのぞみます手(グー)
posted by リエ at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

人の顔と名前とキャラと

新しく人に会い続ける日々で
顔と名前とキャラを覚えきれてませぬ
あぁすごいもったいない
会ったというのは何らかの縁だから
大事にしたいのに・・・

前回書いたときは出張があるとのことだったけど
急遽行かなくてすみそうです
なので今週はずっと関東にいますw

今日はナイスな働きも
ミスもいっぱいした一日で
気持ちのアップダウンが激しかった
でもどっちも経験です
入社式から数えて社会人22日目、
皆様いかがお過ごしですか??
posted by リエ at 00:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

1週間

配属してから1週間がたった
土曜も出勤となり
ながいながい1日で
もう入社式が遠い昔の記憶になりつつある今日この頃・・・

来週は初出張!!
しかも日帰り!!
本州から離れます飛行機
初上陸の地でテンションあがるものの
同期の子の出張帰りの
疲労した姿を今週見たので
ちょこっと心配です・・・

そして再来週も出張
おなじく日帰りの予定!
でもでもそれを過ぎると
金色の1週間が待ってるんで
がんばるぞーい!!
posted by リエ at 20:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

こんにちわ、ワタシは元気です

どもども
社会人デビューしてます
配属先に行って
仕事してます
うそのようですね

眺めはかなりいいオフィスです
それを眺める余裕はあまりないですあせあせ(飛び散る汗)
忙しいというか
インプットの多さに
たまにトリップしてますふらふら
でも楽しい職場です
みんなも元気でしょうか?

先日津田っ子と会って
話の内容が各々の仕事のことになり
平日だから食事も早くきりあげて
そんなことからも
みんな社会人になったんだなーと思った

もう少し落ち着いたらちゃんとブログ書きます
とりあえず、元気との報告でしたペン
posted by リエ at 22:57| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

きのうぴあで(BlogPet)

きのうぴあで、応援するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 10:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

けんしゅうけんしゅう

入社式は2日で
朝のラッシュにはんぱなく揉まれながら
働くであろう場所を横目に
駅から会場までの長い道のりを歩きながら
社会人デビュー☆

入社式後はグループワークで
当分はお店に行っても
純粋に買い物ができそうにありません
そのくらい見方が変わってしまった〜

今日は研修二日目で座学のみ
一気に知識を与えられたけど
まだまだ消化不良だわ
ま、知識も大事だったけど
いつ異動が起こるかわからないという事実は
改めて身にしみましたね

とりあえず金曜までの研修がんばるぞい手(グー)
posted by リエ at 23:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

いざ出発!!

入社式に着る服も決めた!!

おふぃすかじゅあるな服に合うバックも準備した!!

4月開始の手帳も買った!!

通勤用のパスモ定期も買った!!

後輩達の新勧を見て最後の学生気分も満喫した!!

提出物も今回は書き漏れない!!(はず…)

ではではお休みなさーい☆

posted by リエ at 00:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

社会人へのカウントダウン

もう学生もあと数日で終了
2日からは社会人となる身なわけで。
内定者っていう肩書きが新入社員に変わるわけで。
新たな仲間と働き出す一方で
別れが続く時期ですね・・・

学生最後のバイトは土曜日に終了電話
9月からはじめて半年ちょい
いやーなこともあったけど
学ぶことも多かった!!
飲み会では思いがけずプレゼントをもらい
ちょっと(いや、かなり)カンドーでしたたらーっ(汗)

サークルも追い出し会があったビール
追い出される側になるまであっという間だったな〜
同期もそれぞれ移動している模様
あの生協で簡単にあえなくなるかと思うと
それもまた不思議
さみしさはもう少ししてから実感しそうあせあせ(飛び散る汗)

高校時代の友達とも会った
学生時代とは話題が変わってきたことに
あーお互い大人になったなとひらめき

明日はゼミ友&先生とお別れ会ですレストラン
そのあとには、学生最後のクラブイベントで
ショーケースをやってくる予定るんるん
学生生活のラストスパート行ってきます!!
posted by リエ at 01:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 語り中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ちなみにきのうは大会とかダンスしたよ♪(BlogPet)

きのうトークが、チケットにダンスするつもりだった?
ちなみにここへ応援したいなぁ。
ちなみにぴあと大会に応援したいなぁ。
ちなみにここへ応援しなかったよ。
ちなみにきのうは大会とかダンスしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トーク」が書きました。
posted by リエ at 10:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

